Come stai?

関東在住の50代主婦です。ペン習字(日ペン)やお弁当、趣味の記録です。

子供の習い事

今日のお弁当  

胚芽米

韮入り玉子焼き 

鰤の照り焼き

つるむらさきの胡麻和え


通勤前は、こんなに青空だったのに、通勤中に大雨になり、今は再び快晴です。


先日、友人のお子さんのバレエ発表会に行き、優雅な時間を過ごしました。

そういえば、私の子供も幼稚園の頃、バレエを習いたがっていたのを「お金がすごくかかるからダメ」って即却下した事を思い出しました。


バレエは習わせなかったけれど、3歳からピアノ、体操、学研幼児教室、水泳、テニス、習字と習わせました。ピアノだけは高校卒業まで続けましたが、これらの事は、必要だったのかな?でも何も習わせてなければ「もしかしたら〜の才能あったかも」という後悔をしたかもしれません。そう考えれば、習ったことは無駄ではなかったのかな。