Come stai?

関東在住の50代主婦です。ペン習字(日ペン)やお弁当、趣味の記録です。

今日のお出かけ

今日は、主人がいないので、午後から横浜へのショッピングとヒアサロンへ行きました。


午前中は、毎月一回の家のまわりの草取りと地区の委員会。軽いランチを自宅でとり、まずは元町でウィンドウショッピング。みなからのとみらいのスマートなかんじも好きだけれど、元町の少し昭和な雰囲気も落ちつきます。


休憩は、喜久屋洋菓子舗でのラムボール。

しっとりしたスポンジにラム酒の芳醇な香りが染みこんでいて大人のケーキです。


それから、アンティークのお店へ。ビーズのバッグ、アクセサリー、食器などうっとりするものばかり。証明を落とした店内は、まるでヨーロッパの片隅にあるお店のようで、不思議な感覚になります。


そして、山下公園の氷川丸、ベイブリッジを眺めて、ランドマークのヘアサロンへ。


いつものように前下がりのボブにしてもらいました。今の美容師さんは、私の思い通りのスタイルにしてくれます。以前は縮毛矯正をしていましたが、今では矯正しなくてもきちんとまとまり、毎日快適です。


夫がいる時は一緒に行動したいので、夫不在時は何かと忙しくなります。本当は週3日程度の仕事がいいと思うのですが、なかなか思い通りにはいかないです。


歩き疲れたけれど、久しぶりのみなとみらいは、とてもリフレッシュ出来ました。